日々雑談~1277~

 ドラマ、孤独のグルメセカンドシーズンが遂に終わった。あまり普通のメディアが触れないような地域を、じっくりとドラマ仕立てで紹介してくれる良番組だった。土地勘がしっかりしているのは十条ぐらいだったけど、うろ覚えの街や、全く知らない土地の話も十分面白い。最も、ゴローちゃんは庶民派の皮を被った食の豪傑なので、金額的にはわりとヘビーな店が多かったですが。並の人間に、毎回昼飯に5000円前後かける豪胆さがあるものかよ。
 年明けまでに、何か美味い物食って、後先考えず飲みたいものだ。もういっそ、新年でも問題ないけど! いっそ飲み会企画するかな……。

 Amazing Spider-Man、#700を持って、いよいよ完結。次回からはリスタートということで。デッドプールのような、カウントダウン方式や「適当に#1000でいいんじゃない?」といった無茶苦茶やインチキではなく、着実に重ねての700号目、大したものです。
 そして肝心のAmazing Spider-Man最終章。長年の戦いにより、衰弱。臨終寸前のドクター・オクトパスがスパイダーマンに仕掛ける最後の戦い! ドク・オックの執念の行くすえは、最終号#700でハッキリしたわけなのですが……。
 多分、今後の行く末やインパクトで言うなら、最終章>>クローンサーガ>シビルウォー。全くもって、エラいことになってしまった。少なくとも来年までは、ネタバレフィルターを用意しても、全く語れそうにないわ。