日々雑談~1121~

 やっぱ、ダークナイト面白れえなあ。DVD持ってるのに、しっかり見てしまった。家から離れていたせいで、前半見れなかったけど。開始30分以内に、銀行強盗のシーンとスケアクロウが登場シーンが消化されるのは、豪華というか最初からクライマックスと言うか……。とにかく、少し見逃しただけで損した気分。
 しかし、映画終わった後、ライジングのCMやらなかった時は、結構素でビックリしたよ! お前、このタイミングで流さないで、いつ流すのさ!?

 アメイジング・スパイダーマンは、ピーター・パーカーが大学生でもカメラマンでもなく、高校生なわけですが、学校のシーンを見て気付いたことが一つ。アメリカの学校、廊下超広い。建物の広大なスペースのとり方が、実にアメリカン。フォーゼの天ノ川学園もこういう建物で撮れば一気にアメリカナイズされるんだろうけど、こういうデカい作りの建物を日本で探して、なおかつ撮るとなると難しいだろうなあ。
 ところで最近、天ノ川学園の学園ヒエラルキーはどうなったん? 実は知らない所で、大文字さんの後を継ぐキングが生まれていたりするのだろうか。