日々雑談~1049~

 我ながらいいペースだ!と思っていたが、よく考えれば予定より三日遅れだった。よくねえよ、おい。今年度は、もう少し自分に厳しく有りたいところ。

 アベンジャーズvsX-MEN、開戦間近。アベンジャーズ強すぎねえ?との予想が多いですが、コロッサスのジャガーノート化によるパワーアップや、マグニートーやエマ・フロストのようなチートレベルな能力者、強豪ネイモアがX-MEN側につくことを宣言と、最近のX-MENはフルメンバーのアベンジャーズに劣らぬ陣容。アベンジャーズ、今回ソーが別任務でいないし。X-MEN側からは、ビーストが消えるけど。
 今後どういう展開にするかわからないので、勝敗が読めないんですよね―。大ショッカーのような、怪しい黒幕という落とし所もありませんし。フェニックスをどうにかすればいいんだけど、アレ、手塚治虫の火の鳥を超凶暴にしたかのような生物だしなあ。最強生物ギャラクタスが生まれた原因でもあるし。
 長いストーリーラインがあるぶん、こうして勝敗が読めない戦いが出来るというのは、実に面白い。
 ……全滅リランチエンドだったら、どうしようか。