日々雑談~1037~

 今日はWEB拍手返信の日。結構貯めこんでしまいましたが、ご容赦を。
 日頃の日々雑談内で返信する形式に変えようかしら。

>ヒュー・ジャックマンは190㎝あるんでしたっけ。X-MEN以外の作品で観るとデカくて驚きます。カメラワークって凄い・・・

 サイクロップス役の人は、シークレットシューズ履いてたみたいですね。身長以外は完璧と言われるものの、身長という壁が高すぎるわ。

>鉄人参戦!横山スーパーロボはシンプルなデザインなのに強力なのが多いですよね。飛び道具すらもって無いのもいるのに。アメコミでいうハルクみたいです。

 元祖鉄人も、パワーと突進力のみで並み居る強豪ロボットをボッコボッコに。固有能力は補助動力回路(部位破損してもパワーを維持できる)ぐらいじゃないでしょうか。飛行能力持ちのロボットは多いですし。
 リモコンの汎用性の高さは、良いも悪いもリモコン次第の原因だから、一概に良いとは……。いやあれ、作中世界でも、28号より価値があるのではと言われるぐらい、性能高いリモコンだそうですが。

>グリーンランタン。自分的にはシネストロだけでもう・・・!だったんですが。制作費は回収できたのですかね。アメコミヒーロージャングルさんで続編の話が来てると出てましたけど。

 なんでイマイチ興行成績が振るわなかったんですかね。そこまで悪い映画じゃないし、平均点には十分達していたような。
 やっぱ、破天荒なヒーローを丁寧に実写化したのがまずかったのかな。なんかその、バランスが悪かったというか。バント型じゃなく、ホームラン型のスタッフを集めたほうが、破天荒というコンセプトには合ってた気がするんですよね。今だから、言えることではありますが。

>マクー監獄のボンクラどもには、ヤバイバとツエツエさんが居てほしかったです。

 あー! そういやいませんでしたね、あの伝説のお笑い悪党コンビ! ゴーカイVSギャバンはホント、いい映画でした。ブルーレイかDVD、買ってこようかな。恐ろしく早くリリースされたみたいだし。

>千回達成!おめでとうございます!今度は万を目指してください!肉雑炊の歴史、赤タイツさまに導かれてやってきた身には信じられない遍歴ですね!英語・・・先日上司に洋画やアメコミ好きなのになんで英語読めも喋れもしねーんだよ?と理不尽(?)な怒られ方をしました・・・

 気がついたら、ついに1000回。恐らく俺も忘れていることも、結構あると思うのですよ。上司さんには、英語能力が皆無なのにアメコミに手ぇ出して頭抱えているサイト代表者が居ることをお伝えください。根性とエキサイト翻訳と辞書が友達です。

>管理人さんの予想どおりの結末になりましたね。最初はまたディズニーかよ!と思いましたが見つけた画像を見てこらアカンわ・・・と思いました。まんま○ッ○ーやん・・・

 この事件はホントまあ、どうしょうもない事件でした。詐欺られ寸前だった被害者にも、どうにも同情の念がわかないという。まあ、ボーダーラインを考えない同人作家への警鐘や見せしめになったということで。超えちゃいけないライン、考えろよ。