日々雑談~878~

 どぉれ、おしおきだべぇ~~。\ジジャジャジャーン!/
 ドクロベエ様はハマリ役以外、賞賛の言葉が思いつきません。滝口順平さんの、ご冥福をお祈りします。

 本来のストップ!ジャガーノート作戦では、コロッサスさんじゃなくて、魔術関係への造詣が深い妹のイリアナさんがサイトラックと融合する予定だったんだよなあ……。コロッサスさんが、妹にそんな事はさせられない!ということで、ジャガッサスさんになったけど。
 マジックというコードネームを持つだけあって、イリアナさんはミュータントの中ではとても珍しい、オカルト方面に長けた人。ドクター・ストレンジも「彼女は凄い魔術師になれる!」と太鼓判を押すレベルで。てーか、コロッサスさんとイリアナさんの上に、もう一人お兄さんがいるけど、その人も魔術よりのミュータント。むしろ、シンプルなパワーキャラであるコロッサスさんが逆に、家系においての異端児。
 まあ、コロッサスさん、名字がラスプーチンだしね。しかも、正真正銘の子孫。怪僧直系の血筋と見れば、兄妹が魔術関係に強いのは当たり前の話か。