日々雑談~850~

 本家デッドプールチームアップ、遂に最後の大集合!
Deadpool Team-Up Volume 3: BFFs
 という訳で、他ヒーローとの共闘路線シリーズ、デッドプールチームアップが完結しました。完結、完結でいいんだよな? ちょっと自信無いけど。ぶっちゃけた話、デッドプール本誌でも結構頻繁に他のヒーローと共演してるので、チームアップの意義自体が最近薄れてたしねえ。ゴーストライダーなんか、チームアップと本誌のほぼ同時期に出てるしねえ。
 最終巻だけあって、ソーやギャラクタスやシングと、共演相手は全員メジャー級ヒーロー。初期路線は、ザパタブラザーズやUSエースみたいなスゲえマイナーなのとメジャー級のサンドイッチ状態だったなあ。
 それにしても最終巻の共演相手でマイナーなの、ヘルカウぐらいじゃね?

HELLCOW 吸血鬼ならぬ吸血牛。ドラキュラに血を吸われて死んだ乳牛が、蘇生。地獄の乳牛として生まれ変わった姿。飛行に霧化に吸血鬼伝播と、吸血鬼がやれそうなは殆どできる。そして乳牛なので、ミルクも出る。

 ……なんで、コイツ出したんだろ。一応カテゴリー的には、ハワード・ザ・ダックのヴィランだが、ここ数十年出た形跡が殆ど見当たらんぞ。ただ、チームアップのエピソードとしては面白いので、なんとも言えないのが。ある意味、面白さこそが採用の理由とも言えるのか。