日々雑談~808~

 ある程度シンプルに情報をまとめられたし、昨日の形式はやっぱそんなに悪くねーな。カテゴリーの新設を考えてみるか。

「X-MENの新シリーズ“AgeofX”世界のミュータントを排斥する動きはずいぶんと苛烈だ。まさかアベンジャーズまで、ミュータント絶滅政策に加わるとは」

「ハウス・オブ・Mやエイジ・オブ・アポカリプスみたいな、別世界の話なのか」

「アイアンマンは機械と融合しすぎて狂ってるし」

「それこそ社長クオリティ」

「ハルクは実験の失敗の責任をミュータントに押し付けてるし」

「ブルースは相変わらずロクでナシだなあ」

「ゴーストライダーやキャップも排斥運動に参加しているとは」

「ゴーストライダーのアベンジャーズ入りは珍しいな」

「そして何より、アベンジャーズ長官フランク・キャッスル」

「そいつぁ、マジでヤバいな!」

 数多のヒーローの名前よりも、ミュータントを絶滅させる気がビンビンに伝わってくる、フランク・キャッスルことパニッシャーさんの武名はなんなんだろうか。
 そして「準ミュータント」として排斥対象になる、僕らのスパイダーマン。ミュータントが優遇されるハウス・オブ・Mの世界では、逆に「ミュータントもどき」扱いされそうになって、経歴詐称を問われたスパイダーマン。なんでこの人、毎回毎回貧乏くじを引いているんだろ……。