日々雑談~721~

 なんか最近、それなりに「我輩」タスクマスターが気にいるようになってきた。
 学校や教材が台詞に出る辺り、登場初期の“技巧の換金師”のイメージに近いのかね。学校を作って、地道に金儲けをしようとしていたあの頃。偶然入学案内を手にしたアベンジャーズに、学校潰されちゃったけど。
 最近銭ゲバイメージがそんなに無い理由はアレだ。マーベル最高の鞭使いにして盟友のコンストリクターのせいだ。あのヤロウは、青木雄二の漫画レベルの銭ゲバだからな。ヒーロー相手に傷害で民事訴訟をおこした悪役なんて、コイツぐらいだろ。しかも勝訴して多額の賠償金をGETというオチ。何処の司法も、狂っていやがるな!

キャストオフガイコツ

 いやでもやっぱり、この西洋版井之頭五郎みたいなツラで「我輩は~~である」なんて口調は似合わんな。食事中やかましいデッドプールにアームロックを極めてもおかしくないツラ。ただ最近、これが素顔かどうかにも疑問が。どうやら、かなりめんどくさい装置を持っているようで。まあ、間違ってたら訂正しよう……。
 もし自分でなにか書く時は、マブカプ3で得たネタをうまく咀嚼して使うとしよう。だいたい、我輩なんて一人称で潜伏したら、素顔でも即座に正体がバレるわ。