日々雑談~5857~

 各漫画賞からほぼスルー状態な状況と、この他の追随を許さない展開に言語のセンス。やはり淫獄団地には、令和のマルゼンスキーと呼ぶべき強さがあるな……。実際、20年近く「なんであんなんつけたん?」と言われ続けていたバット乳首に新たな価値観をこうして持ってきたのだから強い。今後、ミスターフリーズの逆襲の関係者は護身のために常に淫獄団地を持ち歩くべきでは? と半ばマジで思う一方。ジョージ・クルーニーのファンに怒られたら土下座する覚悟も持ってます。

 そして、ツイートが拡散されて、会話も重ねることでどんどん深堀りできるのがツイッターの素晴らしさにして恐ろしさ。乳首がまっとうかどうかで言ったら難しいものの、話の掘り下げ方と広がり方自体は綺麗なので問題ない。まっとうで真面目な話でも、議論が泥沼化したらそれはまあね、うん……。

 PCが乳首だのバット乳首だの妙な単語を学習してしまったため、ちょっと話を乳首からズラしますが、正義マンの身長、230センチってのも結構なもんだと思うんですよ。何が結構かと言うと、ヤッター! ショウダさん巨女!であることだけでなく、このサイズだとたぶんアベンジャーズやジャスティス・リーグに入っても頭一つ高いんですよね。それぞれのチームの長身枠のスーパーマンが190.5でハルクが(平常時は)210なんで。女性で背の高いワンダーウーマンは182.8で、シーハルクも201と、女性枠に入れるともっと際立つ数字に。いつもよりブチ切れてデカくなったハルクや、巨大化したアントマンやアトムのような特級ならともかくとして、正義マンのほぼ八尺様サイズはたとえアッセンブルしても目立つ個性ですよ。
 なるほど、輸出か……。