日々雑談~5816~

 久々の更新となりすみません。いろいろちょっと裏で取り組んでおりまして。そろそろ、二次創作方面にも手を出したいものの、早くてもGW明けかね……。

 オオナズチが来るとは聞いていたものの、まさかのクシャルダオラ&テオ・テスカトルも追加で、元祖ドス古龍組の復活。てっきり、既存の亜種でも来るかな? と思っていたら、一気に三匹来るとは。
 ただ、大社跡がオオナズチ、寒冷群島がクシャルダオラ、溶岩洞がテオ・テスカトルとなると、砂原が空いてることになるんだけど……先人の遺物に刻まれた「赫」の文字から担当者の正体は推測できるものの、果たして今回のアップデートのサプライズ枠なのか、次回のアップデートで追加なのか。
 ホームページのロードマップの追加モンスター一覧に「など」の文字が使われてる辺り、なんかサプライズ枠ありそうなんだよなあ。むしろいないのがおかしいアマツマガツチや、この和がテーマの作品で復帰できなかったらおしまいだぞのヤマツカミと、怪しい連中はたんといるわけで。なんにせよ、一狩りいかんとわからんな、コレは。