日々雑談~5800~

 昨日、ガルパン最終章の3話を観てきたけど、これは実に上手いな……豪華なディナーをじっくり堪能させつつ、最後にちゃぶ台返し。客は怒るのではなく、「これからどうなるんだ!?」と興奮してしまう。当然、豪華なディナーを用意するのも大変なんだけど、普通料理を堪能していて、ちゃぶ台返しされたら怒るわけで。前提条件の提示と作中の常識を浸透させつつ、あえて裏をかこうとする。困ったことがあるとすれば、次の4話が何時観れるのかなのかってことぐらいかな。このヒキで待ち続けるのは残酷ですぜ!?

 エヴァにモンスターハンターに鬼滅に騙し絵にプリキュアに……まだ油断はできないし、深夜帯の上映は出来ないものの、映画の数と観客による賑わい、徐々にコロナ禍から回復しようとしている光景ってのはいいもんですね。クラスター化を懸念されつつ、ここまでほとんど起こっていない以上、ある程度の緩和はやはりないと。ここに来て、また感染者が増え始めたのが頭の痛い話ですが、このまま色んな所に賑わいが戻ってきてほしいな。