日々雑談~5750~

 現時点で彼女(ヒロイン)が9人なのに、まったく持て余してない時点で凄いよね。小説だと地の文の人名が大変なことになるし、このするりと飲み込める感じは漫画ならでは。マジでヒロイン100人まで行っても、上手く消化しきれるんじゃなかろうか。

 第四の壁の破壊や楽屋落ちって、場合によっては本筋を壊してしまう劇薬にして飛び道具。なので使う際は、用意周到な準備やブレーキによる調整が必要なものの、100人の彼女は場を整えることで何時でもフルスロットルを狙える環境を実現。この道の先輩であるデッドプールでも常時全力全開とはいかないし、自分が主人公でない他誌ではブレーキをかけてるんだから、常にロケットスタートが狙える環境整備の実現は大変なことですよコレは。