日々雑談~5651~

 新章第1試合のカード
 無量大数軍戦 テリーマンVSマックス・ラジアル
 完璧始祖戦  悪魔将軍VSミラージュマン
 六鎗客戦   ティーパックマンVSヘイルマン
 超神戦    レオパルドンVSランペイジマン

 まあなんだ、レオパルドンだけが無茶ってわけじゃないね(紅茶をすすりながら
 しかしまあ、キャノンボーラーにペンチマンにゴーレムマンが三人一緒に切り込み隊長役の先鋒になったことで、構図としても次鋒レオパルドンになっているのが美しい。この三人だってあまりいい戦績ではなかったのに、ここであえて譲ってみせたのは、チームメイトの絆が為せる技でしょう。強力チーム結成秘話、何処かのタイミングで出来ないものか。

 次回、瞬殺ルートもそれはそれで美学だし、健闘しても面白い。どう分岐してもいい構図を作った時点で、おそらくもう読者対レオパルドンはレオパルドンの勝ちでしょう。あとは「何だコイツ」で思いっきり冷めているランペイジマンがどうなるかですね。今週の熱き絆のビッグボディ&レオパルドンとの温度差は、感情の機敏がわからぬ超神たちという演出だったんじゃないかとも思うんですが……でも、何処の誰がランペイジマンの立場になっても、いきなり知らん人が出てきたら困るか。