日々雑談~477~

 俺、感動モノが嫌いなんじゃなくて、最近の邦画における感動モノが嫌いなんだな。考えてみれば、俺むしろ涙腺緩い方だし、涙を楽しむ余地はあるわけだ。納得した。

 なんか祝日開催(木曜開催)のイベントに参加すると、体内時計が狂うな。イベント中、Wの録画忘れたと何回慌てたことか。普通、イベントは日曜開催だし。
 とりあえず平日開催で良かった事は、管理者の初動が良かった事か。ぶっちゃけた話、平常会場到着後の管理者の頭の働きはすごく悪い。本人曰く日曜で休日脳なため。
 某ルーピーの働きぶりと並ぶくらいに悪い。それが今回は、一気に麻生レベルまで。見本誌提出してきて帰ってきたら準備終わっていた時は感動した。いつもならば、移設先もとい机にクロスも引き終わってないくらいなのに! ビバ! 平日脳!
 ……あれ? 去年の冬コミ平日開催じゃね? 管理者、思いっきり休日脳だった気が。平日脳がゲーム脳ばりに胡散臭い気がしてきたぜ。