日々雑談~5811~

 まあそもそも、優しさとコミカルさがある丸眼鏡(サングラス)をああも上手くイケメンとしてかけこなせる人は、おそらくそう居ないわな! マクロス7の94~95年頃と言えば、同じ丸眼鏡タイプにイケメンなトライガンのヴァッシュも登場した時期。丸眼鏡のイケメン二人がほぼ同時に出現したのは、後世のイメージに影響していてもおかしくはない。

 こうしてバサラと比べた場合、ヴァッシュの方の丸眼鏡は、愉快の下にある底知れなさを演出する記号と、従来の丸眼鏡の使い方に近いものでしたが。チン・シンザンもイケメンではないけど、この路線よねえ。いわば、妖人を演出する丸眼鏡というか。そろそろ、新しい眼鏡を作ろうかなと思っている今日このごろ、プライベートメインで丸眼鏡を選んでみてもいいかもしれんな。