日々雑談~6758~

 バイオハザード2のリメイクなバイオハザードRE:2も成功したことだし、そりゃあバイオハザード3もリメイクするよね!
 上記の考察が当たっているかはどうかはともかく、RE:2を作った以上、その流れで作りやすいのはRE:3でしょ。

 2をRE:2にするに辺り多くの変更点があったように、RE:3にもおそらく沢山の変更点があるでしょう。3は弾薬精製システム、アイテムやクリーチャーのランダム配置、迅速な判断が求められるライブセレクション、使いこなせば最強の緊急回避と、けっこう独特だったり後のシリーズに繋がるシステムが多い作品だったので、どう変更するか気になるけど。

 ほぼ確実なのは……追跡者が本当にとんでもない追跡能力を発揮するんだろうなあ……。RE:2のタイラントのしつこさはハンパなかったもの。拾える弾薬が少なくなった上に、倒した際の報酬も0と、相手をするのも無駄の一言。タイラントは速歩きなものの、追跡者はダッシュ。3基準でRE仕様にしたら正直手に負えなくなるので、たぶん下方修正は入るでしょう。そうでなきゃ、クリアできんわ。