Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > W(ダブル)感想 > 死亡フラグを超えて行け! 

死亡フラグを超えて行け! 

フィリップ「と言う訳で、ファングメモリは僕の危機にやってくるということが立証された」
翔太郎「立証はいいけどよ。それじゃあおいそれとファングの力を使えないな。まさかいちいちフィリップを追い込むわけにもいかねーだろ」
亜樹子「んー……ひらめいた! フィリップくん、電撃ネットワークとダチョウ倶楽部で検索を。ついでに、鶴太郎+おでんでも」
フィリップ「了解。検索を開始する」
翔太郎「馬鹿野郎! お前フィリップに何検索させてるんだ!?」
亜樹子「まあほら、比較的安全な命がけかなーって」
翔太郎「……フィリップがコンビ芸やトリオ芸に目覚めたら、お前も手伝えよ」
亜樹子「あ。フィリップくん、ストップ、ストーーップ!」


 やっぱ黒幕……というか発端は床屋の娘かねえ。風麺親父襲撃時の陸上部云々が気にかかる。霧彦さんの死亡フラグてんこ盛りの仮面ライダーW(ダブル)17話感想。霧彦さんには是非生き残って欲しいけど、ここまでフラグを積み重ねて何も無しというのも。これで何も無かったら、マクロスFのオズマ隊長張りのフラグクラッシャー。
 注・オズマ隊長:マクロスシリーズにおける数々の死亡フラグ(例:パインサラダ・スカルリーダー隊長)のテンコ盛り状態となりながらも、予想を裏切り最後まで戦い抜いたお人。

「ってお前はぁぁぁぁ!」
「君はぁぁぁ!」
 馴染みの床屋で出会う、バカ二人。もとい仮面ライダーと幹部怪人。なんつーか、作品に書かれていないところで、もっとニアミスしていそうな。作中世界が町だから、余ほど生活の時間や範囲がズレてない限り、起こりうる事象。霧彦さん、自分がブルジョワになったことは自覚しているけど、別に生活パターンを変えたりはしないのね。バーバー風は全力で昔ながらの床屋なワケで。霧彦さん、映画の時といい結構頻繁に町の一人歩きしてるのか?


 ナスカ強し! 前回お目見えした高速移動が、もはやチートレベルの強力技能。ゴキスターよりは速いんだろう、きっと。てーか今までネタ的部分が目立っていたけれども、ナスカ自体の戦闘力も決してWにそこまでは劣っていなかった。自爆覚悟の相打ちで負けたのと、逃げられて嫁に折檻されていたのが目立ってたけど、バイラスの時は押してたよ! まあ、バイラスの価値を見誤って優先させたせいで、Wを見逃してしまったんですが。
 いやーナスカ株急上昇ですよね、ほんと今回で一気に。まるで、ロウソクの最後の炎のように……。


 中学生、ムカつくねい。ただあんだけ直球な演技が出来る彼らは、きっと良い役者に違いない。Wは滑舌レベルのハズレがなくていいね。主役レベルでも滑舌が悪い今までがおかしかったんだろうけど。
 やけに大きなくくりのバード・ドーパント登場。カラスや白鳥とかで細かく種族で分けなくていいのか。モチーフが被るというのもって、ナスカも一応鳥ではあったか。
 正直、ファングフォームの相手としては力不足に感じましたが、来週は空中戦を繰り広げるようなので期待。ああいう戦いの舞台を広げる演出は大好き。バードなんだから、もっと派手に飛ばなきゃ損だろ。


 ミュージアムの悪意、謎のメモリの出現、そしてヒシヒシと感じる第三勢力の影。正義でも残虐でも、ましてや悪魔でもない……。Wドライバーの発祥にファングメモリ、そして第二のライダー。第三勢力の出現が無い方が不自然。フィリップがミックに殺され掛けた時にファングが出てこなかったのって、きっと第三勢力がビギンズナイトから今まで保管してたからじゃないかと。んで、何らかの都合により起動し、ファングメモリはフィリップの元へ。 第一部のシメとなるエピソードらしい謎のばら撒きぐらい。そして霧彦さんに立ちまくる退場フラグ。
 うーん、どの感想やスレを見ても、霧彦さん行かないでくれ!とみんな願っている。悪役でというより、17話という短期間でここまで愛着をもたれるキャラは、そうそういねーよな

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/951
Listed below are links to weblogs that reference
死亡フラグを超えて行け!  from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > W(ダブル)感想 > 死亡フラグを超えて行け! 

Search
Feeds

Page Top