Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > 二転三転七転八倒の謎

二転三転七転八倒の謎

今週のスーパーヒーロータイムあらすじ
「ひよりの持っている緑の石はプレシャスに違いない!」
と興奮するボウケンレッド。
それを見たカブトは
お宅の患者が逃げ出してますよ
と何処かに電話した(一部誇張)


てなわけで今週のカブトの感想。

ひよりはワームだったという衝撃のヒキで終わった先週のカブト。
そして明かされる天道とひよりとの擬似的な兄妹関係、ワームは渋谷隕石の前に既に地球に居たという事実。そして地下室に監禁されていた鉄仮面の正体は、天道総司だったという矛盾。カブトの謎はどんどんと加速していく!
まあ、謎の正体をいくら推論しても後出し的に情報を出すのが平成ライダーなので意味無いんですがね。


麗奈率いるワームとザビー率いるシャドーに囲まれるひより。ひよりを救おうと加賀美はそれに立ち向かうが、流石に多勢に無勢。そんな彼を救う為、あの男が現れた!
「我が友、カガーミ。今こそその友情に応えよう!」
紫光の剣士、蠍の毒針、高貴なる仮面戦士、スコーピオンの抜け殻……
端的に言えばバカが来たぞぉ!なサソード乱入!
最近、剣ぼっちゃまから漂うのはチルノとか蟹沢きぬが発する香り、簡単に言うと可愛いバカ。バカ書くのは簡単だけど、そこに好感度を加味するのは難しいと思うんですよ。
そしてカブトも乱入し、戦いは自然と乱戦になる。戦闘員的な足運びでライダーを囲むワームとシャドウ、その雑魚の輪に普通に混ざっていたザビーに合掌。えーと、ライダーですよね貴方? なに雑魚そのいちの殺陣やってんですか。


一計を案じひよりを救ったカブト、彼はこう提案した
「お婆ちゃんに預ける。そこで平穏に暮らせばいい。何も心配いらない」
(うちの)お婆ちゃんが言っていた、蛍光灯デスマッチ面白れーと
てえかお婆ちゃん生きてたんですか。確かに天道は死んだとは言っていないなーそういや。それが地味に今回一番のサプライズ、視聴者みんな勘違いしていたんじゃないですかね。


次回、久々に新ライダーが登場。できそこないのブレイドっぽいデザインのヤツが。そのライダーの実力や詳細は未だ不明、しかし、我々はこの男を知っている! 久々に奏でられるか、完全調和のメロディ!?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/243
Listed below are links to weblogs that reference
二転三転七転八倒の謎 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > 二転三転七転八倒の謎

Search
Feeds

Page Top