Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > 飛べないトンボと駄目なハチ

飛べないトンボと駄目なハチ

珍しくドレイクがそこそこ頑張っていた。
ええぞ、もっとやれさすれば貴様のおもちゃが売れる
今ですねなんやかんやでバイト先でおもちゃ扱っているんですよ、当然カブトのグッズなんかも売っているんですがザビーとドレイクが人気ないんだ、深刻なほど。例にカブトのソフビは品切れ寸前なのにザビーは在庫で山作ってます


各個の売れない理由を考えてみる


ザビー 
結局誰が変身するのかはっきりしないので子供達も感情移入しにくい。現在のゼクター所有者の影山ヒロノブには駄目人間フラグ&死亡フラグが立ちまくりなのであんま子供たちがあこがれることはないだろう。王蛇のように悪の美学を感じさせるクラスの悪党になれば話は別だが。

しかし本気でザビーゼクターの選考基準がわからん……ハチの特性から集団の長たるべき存在を選んでいると思うのですが今までの展開を単純に考えると駄目人間フェチなだけなんじゃないかなとも思う。


ドレイク
見せ場がないの一言で人気がない理由が片付くのですが
銃ライダーは弱いというG3からの定説をひっくり返せずにズルズルとここまで、しかも変身する人間が至極扱いにくい変人というどこを子供が好きになればいいのかと小一時間
ドレイクに一番近いライダーってゾルダ? 龍騎13ライダー中で最高の火力を誇るのに命中率がすごく悪いとか中の人が女を使えば利用しやすいとか類似点が多い。あんまり言うとゴローちゃんにライダースティングくらうので口をつぐみますが、とにかくこのままではドレイクさんのおもちゃは来年確実にワゴンセール行きなのですよ。ドレイクさんが活躍することを日本全国のおもちゃ屋さんが祈っています

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/183
Listed below are links to weblogs that reference
飛べないトンボと駄目なハチ from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > 飛べないトンボと駄目なハチ

Search
Feeds

Page Top