Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜352〜

日々雑談〜352〜

 銀河大戦のベリュドラを見てのデジャヴ、よーやく思い出した。ゾンビ屋れい子のリルカの持ちゾンビ、聖なる前夜祭(ホーリー・ミトラス)の第一形態だ。
 ホーリー・ミトラスの外観を説明すると、等身大のゾンビが数百対集まって出来た大巨人です。構成しているゾンビの共通点は、戦争の敗北者のみなので、原始人から忍者までバラエティ豊か。アフリカっぽい原住民とかもいなかったか?
 個性豊かなゾンビが集まって大巨人を構成しているホーリー・ミトラス。種別関係無しに集まった怪獣で構成した百体合体ベリュドラ。そりゃあデジャヴを感じる筈。パクリとかじゃなくて、アイディアの先行がゾンビ屋なだけ。
 議論すべきは、なんでホラー漫画であろうゾンビ屋れい子に、少年誌バリバリの発想な合体ゾンビが出ているのかということだ。三家本先生は異端児だよなあ。てーかあの人、元コンパイル社員なのかよ。そっちにビックリだ。


 W&ディケイドの感想は、やっぱ管理者が見た後にすることにしました。やっぱ真っ新な状況で見た方が楽しい映画なワケで。なるたけ、情報は抑えておいてやりたい。書くのは土曜以降かな。
 思ってないですよ、余裕出来てラッキーだなんて。思ってないですよ?

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/916
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜352〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜352〜

Search
Feeds

Page Top