Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜323〜

日々雑談〜323〜

 ウルトラ銀河英雄伝説、W&ディケイドの公開に先んじて、「新・仮面ライダーSPIRITS」1巻発売! 朽ちる事なき昭和の魂は、今ここに有り。
 メインストーリーのZX対BADANも気になるっちゃあ気になるが、元祖ライダーのミッシングリンク、1号と2号の交代劇を書かれちゃあ文句は言えん。実は以前ココの日記で、「村枝先生、13話と14話の補完してくんねーかな」ってボヤいていたこともあったし。そりゃあ、もろ手を挙げて迎えるしかないわ。
 それにしても、2号誕生直前の仮面ライダーって、モロに打ち切りのにおいがする。ジャンプで言うところの、巻末ドベ2ぐらいのにおいが。今までの怪人の長所で作ったゲバコンドルに、再生怪人軍団登場。打ち切り前にやれることは全てやっておこう、そんな感じがする。実際、結構視聴率や何やでこの頃崖っぷちだったそうで。
 そんな中、2号誕生のテコ入れで一気に盛り上がって、平成の今まで続く作品となるとは。塞翁が馬ということわざを使うに、ここまで適した状況は早々ないぞ。
 それにしても新SPIRITSのルリ子さんは可愛いな。いったい彼女には、どんな結末が用意されているのやら。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/878
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜323〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜323〜

Search
Feeds

Page Top