Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1466〜

日々雑談〜1466〜

 2020年のオリンピック、東京決定かー。昨日も言ったけど、七年先の光景があまり想像できない。七年前はコミティアでサークルデビューして、「ほう。海の向こうでは、ヒーロー同士で内戦起こしてるのか。肉食ってるヤツは考えが違うなー」と当時マーベルでやっていたシビル・ウォーの噂を聞き、適当なことを言って。なお、ライダー大戦が始まるのは、数年後。
 人間、ほんと一寸先はどうなるか分からんなー。国丸ごとのイベントなれば尚更。分かるのは、今後語学の需要が上がるであろうことぐらいで。特に学生さん、今のうちですよ。


ピーク・ア・ブー(DCのヴィラン) 
ピークア・ブー(無量大数軍第一陣)

グリムリーパー(Marvelのヴィラン)
グリムリパー(無量大数軍第二陣)

 99.9%偶然だろうけど、キン肉マンの完璧・無量大数軍、毎回一人ずつ、ちょっとアクセントが違う、アメコミのヴィランと似た名前のヴィランがいたり。前者はいないいないばあっ!、後者は死神と、モチーフの根源にあるものも一緒です。


 インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国を流し見しながら、作業や艦これを。あまり評価の良くない作品ですが、肩の力を抜いて見る分、家族でわいわいと見る分にはちょうどいい、地上波向けの映画だなあと。
 映画も、用途や見方が様々なので、本当に使いものにならない映画って想定より少ないですからね。伝説の実写版デビルマンだって、上手い人がネタ的に使えば、第三者は楽しかったりしますから。見ている本人が楽しいかどうかは知らんけど!
 無味無臭。ダメな映画よりそういう映画の方が、応用もクソもなくて辛い時があったり。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2336
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1466〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1466〜

Search
Feeds

Page Top