Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1379〜

日々雑談〜1379〜

 今日は久方ぶりに一日空いたので、東京をフラフラと。

「あー……時間あるけど、特に行くとこないな。中野でも行くか」
↓(電車内)
「む。なんか急にゴリラ観たくなってきた。上野動物園でも行くか」

「ヒャッハー! 上野だー! アカデミックだー!」

 同じ野繋がりであっても、急に中野から上野へ、しかも移動中に方向転換という無計画さ! 以下、適当に起こったことを箇条書きで。


・上野動物園の入場料600円に驚く。この規模なら、1000円超えてたって文句は言えねえ。でも、元々あの周辺の博物館や美術館が同じくらいの入場料なので、破格ではなくむしろ適正価格。

・ゴリラ見に行ったのに、到着した時点でゴリラが既に休んでいるというオチ。何しに来たんだ……と落ち込んでいたら、一匹発見。引っ込んだのは若手グループで、彼らとは独立して動いている老ゴリラは残っていた様子。“高齢な上、脳梗塞を患っていたことも有り、あまり動けません”との説明文に、しんみりと。ただし、動かずとも立派な筋肉とツヤのある黒毛は未だ健在。(アメリカにおける)百獣の王なだけはある。

・動かない鳥として有名なハシビロコウさんと初対面。うん。羽づくろいしていたせいか、予想に反してチマチマ動いてた! 上野にある以上仕方ないが、数多くの鳥類を差し置いて、一番目立っているのが野生の鳩なのは、どうかと思うw

・上野動物園を一周した後、ちまちまと買い物をして秋葉原へ。ゴリラを見たせいで満ち足りていたのか、エロゲーも洋ゲーも何も買わず、帰還。大きな買い物を予見して銀行で金を下ろしておいたのに、全く意味なし。遊興費より交通費のほうが、かかっているんじゃなかろうか。

・久々の秋葉原。建築ラッシュは収まったものの、客引きがやけに増えており、結局風景が変わっている。メイド喫茶が不況と聞いていたが、不況というか数が多すぎて、同士討ちになっているだけじゃなかろうか。客引きのメイドの数から見るに。

・歩いている途中、左足首をグキっとやってしまい、痛いです。この間の左親指周辺の軟骨炎症がようやく完治したというのに。


 えーと。とりあえず、湿布貼って寝ます。何らかの呪いでも受けているのか、俺の左足首よ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2218
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1379〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1379〜

Search
Feeds

Page Top