Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1327〜

日々雑談〜1327〜

 COMIC1に無事当選したようなので、色々本格的に考えて行かないと。さて、アレでもう行ってしまおうかね……。


 NEW52:ジャスティス・リーグ 購入。以前から指摘はされていたけど、ジャスティス・リーグ:誕生とごっちゃになるなあ。表紙はともかく、背表紙となると更にわかりにくく。本屋で一度、気づかずにスルーしてしまうぐらいには。
 今のところ、まだ途中ですけど……どっちかというとコレ、物語としての価値より、資料的価値が大きいかもしれない。


>おおお、シーズン2もやる予定なんですか! 期待しています。 それとは別にローグスに関して質問よろしいでしょうか、ローグスのルールに「スピードスターは殺さない」と言うのがありますが、けどこのサイトの解説や他のサイトの解説見てるとフラッシュ一回殺してるんですよね? どんな経緯でそうなったんですか? その話は翻訳されていますか? 出来ればお応え下さい。

 ああ……。言われてみれば、ローグスによるフラッシュ(四代目バート・アレン)殺害には触れてましたが、内容には言及してなかったですね。すげえさっくり説明すると、こんな感じです。

 バートのクローン人間イナーシャ、バートの殺害を目論む→イナーシャ、ローグスに時間停止装置を利用した金儲けを吹き込む。現行メンバーだけでなく、初期メンバーも参加し、大所帯に→装置作動。時間停止装置の真の目的、バートからのスピードフォース奪取に成功する→襲ってきたイナーシャを、最後の力で退けるバート。これにより、完全に速さを失う→その辺りの事情を知らないローグスが、バート発見。何時ものノリで襲いかかる→あっさりバート死亡→ローグスもビックリ。

 だいたい、合ってる筈です。細部にちょっと、自信ないけど。この一件が、後に多くの事件に波及することとなるのですが……実は何もなければ、この一件によりローグス解散予定でした。掟を破った責は、それなりに。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2149
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1327〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1327〜

Search
Feeds

Page Top