Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1325〜

日々雑談〜1325〜

>あー・・・映画一作目の時、私「なんじゃあこりゃー!」弟「スタイリッシュ!」で喧嘩になったのを思い出しました。今ですか?慣れました・・・

 X-MENはアメコミ映画がまだ定着していない時期の作品だけあって、手探り感と大胆なアレンジがどうしても目立ちましたね。元々X-MENのストーリーは深めかつ壮大気味で、そのままだとあまり2時間の映画に向いていないというのもありますが。
 ZEROで改変されたセイバートゥースみたいに、名前負けしないジャガーノートが見たいなあ……。


 先日発売された、真・三國無双7をちびちびやってます。
 “無双の奇数ナンバーに当たりナシ”このジンクスを打ち破るだけのスペックは持った作品です。武器入手も成長速度もサクサクと。
 個々の武将のストーリーでなく、国ごと(魏・蜀・呉・普)のストーリーを追う形式ながらも、参加武将はステージ適正レベルまで上がるようになっているので、一人の武将だけでなく様々な武将を使っての飽きのこないプレイが可能。似たようなシステムが3で導入されてたんですけど、この時はレベル補正一切なかったので、一人の武将を集中して育てないと詰む仕様だったんですよ。
 個人的には、歴代最高峰と名高い4や2にも匹敵するかなと。参戦武将に関しても荀イクをいい加減どうにかしてやろうよぐらいの不満しか無い。魏の軍師追加は難しいかもしれないけど、プレイアブルな賈クや郭嘉に比べ、モブな荀イクの発言がボンクラすぎて泣けてくる。王佐の才、先のことどころか今すら見通してねえ!
 とりあえずは、南蛮軍。みんな南蛮軍使おう!

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2145
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1325〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1325〜

Search
Feeds

Page Top