Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > そろそろ主人公パワーアップの時期かな

そろそろ主人公パワーアップの時期かな

Q:ドレイクはもう出ないと高をくくって、ドレイクゼクターを投売りした全国のおもちゃ屋さんはドレイク再登場についてどう思っているのでしょうか?

A:きっと安堵しています。だって半額でも売れないだもん、アレ

真実への扉に手がかかる時、物語の歯車が動き出す。
三十五年前の予言めいた資料は?
仮面舞踏会とは?
ライダープロジェクトの意味とは?
そして渋谷隕石の真実とは?
全ての謎が歯車に軋みをもたらす――


三人が開けた扉の先には古びた研究室があった。手術台に積もった埃が長い年月を自然と感じさせる。やがて彼らは干からびたワームの標本や昭和の日付を持つ古ぼけた資料等の理解できない物を目の当たりにする。
そして聞こえてくるそれ以上に理解できない叫び声。
天道と加賀美はひよりをその場に残し、叫び声の源へと向かう。

これなんてサイレントヒル?
叫んでいる鎖に縛られた男の人、俺こんな人にバイオ4で会ったよ! これから夏に向けてホラー路線に転向したのかと思って正直焦った。いや偶に特撮ってワケのわからん路線変更するし……響鬼の事は忘れろ


最近、神代剣を見ていると妙に安心する自分が居る。
俺は飛び込みの天才だって言う辺りはノーブル馬鹿一代。この人確かワームですよね? 人とか普通に襲うスコルピオンワームですよね? なに普通に馬鹿に生活しているんですか。
もしや、裏では色々やらかしているのに表面はお気楽なのが最近流行っているのか。例に某東方の少女妖怪達も裏では人を喰っているし


間宮麗奈ことウカワームに苦戦する影山ザビー。所詮映画に出れない男ではここまでか。そこに久々に登場する風間こと仮面ライダードレイク、彼にとって影山はかつてゴンをさらいゼクトへの忠誠を強制させたド外道ですが、それを嘲笑って見捨てる事は己の主義に反する。
「変身!」
久々に姿を現したドレイク、ザビーと共同戦線を張りウカワームに立ち向かう!
でも、まったく歯が立たなかった
最近凋落がスプラッシュマウンテンな影山と、元々戦闘訓練を受けていない云々でカブトやザビーに公式設定で戦闘力に劣ると明言されているドレイク風間じゃあなあ。モストデンジャラスコンビ並みにデンジャラスなコンビです
ちなみにウカワームのモチーフはカニ(シオマネキ)だとか。シオマネキング
おまえら……カニに負けたら後はないんだぞ?


追伸
映画版カブトについて聞いた話
武蔵(黒崎役)のセリフ
「私の薔薇に彩りを加えましょう」
たらこ唇をプルプルさせながら棒読みでこんなセリフを吐かれたら、俺は劇場で笑い死にます

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/212
Listed below are links to weblogs that reference
そろそろ主人公パワーアップの時期かな from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > そろそろ主人公パワーアップの時期かな

Search
Feeds

Page Top