Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1148〜

日々雑談〜1148〜

 例年稀に見る虚脱感。夏コミの準備で燃え尽きた時より酷い。なんだろうな、コレ……なんだろう……(ガクリ


 ゲームもする気がわかない現状はマズい!と、久々にTSUTAYAに行って数本DVD&Blu-rayを借りてきました。幾つか、見たい見たいと思っていたものもありましたしね。見ることで、気力を取り戻していこうかと。
 一本目は海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバン THE MOVIE。最初からクライマックスというのは、こういう時に使うべき言葉だなとw 劇場で見て、今回DVDで改めて拝見。時を置いても、実にいい映画という評価は全く変らない。旧ヒーローと現行ヒーローを同時に立てる展開だけでなく、豪快でド派手なアクションも素晴らしい。
 ホント、クロスオーバー物の教科書として、みんな使うべきですよコレ。片方だけが頑張って「もうアイツ一人でいいんじゃないかな」という展開でなく、片方が欠けてはどうにもならず、両者手を取り合ってようやく事態を解決できるようなパワーバランスこそ、クロスオーバーの妙。
 うん。なんか書いてるうちに、ヤル気が戻ってきた。やっぱ無理矢理にでも、能動的に動かなきゃダメだな。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1923
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1148〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1148〜

Search
Feeds

Page Top