Home > 肉雑炊コンビの放談 > アメコミ > デッドプール業界激震な大事件(訳:世間的にはわりとどうでもいい)

デッドプール業界激震な大事件(訳:世間的にはわりとどうでもいい)

ふじい(以下F)「最近、アベンジャーズvsX−MENに合わせて様々なタイインが出てるけど、アベンジャーズやニューアベンジャーズみたいな重要そうなタイインを無視して、アベンジャーズアカデミーやデッドプールの購入を優先している辺り、お前の人生、ホントにニッチだよな!」

サイレン(以下S)「なんでオメエ、いきなり喧嘩売ってんだ!? アベンジャーズアカデミーは、ちゃんとしたAvsXのタイイン展開だぞ? 戦争に巻き込まれないよう、本拠地ユートピアからアベンジャーズアカデミーへ避難してきた非戦闘員や歳若いミュータントと、アカデミーの若手ヒーローたちの交流。少し刺々しい平和的な接触の裏で復活を遂げる、地獄の炎の掲げ手……真面目な話だろ?」

F「1P目から全裸でポーズを決めるヘラクレスなのに、よくもまあ真面目なんて言葉使えるな」

君! まちたまえ! そんな格好で!

S「さあ! お前たちのパワフルさを俺に見せてみろと、男子生徒に全裸で促すヘラクレスさん。なんのパワーを見せつけろというのか」

F「女子生徒に言わないだけ、まだマシさ。まあ、このオッサン、俺そんなに嫌いじゃないどころか、結構好きだけど。あのロクデナシっぷりが。ロクデナシで思い出した。アベンジャーズアカデミーはともかく、デッドプール誌はホント大筋に何も関係無いだろ」

S「気がついたら、X−MEN本誌にメンバー面して復帰してたけどなー」

F「スゲエよな。自分の本誌じゃウルヴァリンと一緒にいるのに、X―MENではウルヴァリンと袂を分かったサイクロップス派のメンバーと一緒にいるって。普通なら内股膏薬扱いなのに、デッドプールだからねえで済まされる不思議!」

S「不思議でもなんでもないな。ある種の必然だ」

F「デッドプール本誌は、デッドプール死亡説が流れたシリーズ“DEAD”が終わったんだって? シリーズ終了後も続刊がある時点で、即消えたけど、死亡説」

S「本人が死にたい! 綺麗な顔でアタイ死にたいの!と言うのを手助けしていく内に、NY裏社会を震撼させたり、ウルヴァリンが何故か死にかけたりするという、いつもどおりのデッドプール展開だったなあ……」

F「赤ならぬ白タイツのX−FORCE版デッドプールが本誌出演という、喜んでいいのかどうなのか微妙なサプライズはあったな。いや、別人とかじゃなくて衣装変えただけだけど。結局、DEAD最終話が最終回でなく、新シリーズとしての続きがある時点で、デッドプールは死ななかったわけだ」

S「え? 死んだけど?」

F「マジで!?」



注:此処から先はそれなりに、そこそこ、おそらく重大なネタバレです。























S「デッドプールは死んだ。デッドプールは。だが……」

これが俺の本体のハンサム(略)

F「やだ! 世紀末的な顔面が回復してる! 間違いなく、吹き出しの色からして本人だ! なるほど。デッドプールは死んだが、ウェイド・ウィルソンは生き残ったワケか。そもそも死にたい理由も、エビルデッドプール死亡時、エビルの顔がウェイド・ウィルソン本来の顔に戻って死んだのに憧れたのが発端だからして。本人的には、ベター以上のベストなのか?」

S「そうかもしれんが、なんか来月あたりには、また元に戻ってそうな気がするのは、俺だけだろうか?」

F「確かに、顔が治ったトゥーフェイスぐらいの安定感しか無いなあ。だいいち、ヒキとしてデッドプールは死んだ!って俺やっちゃったけど、次回以降も赤タイツを着てちゃんとデッドプールとしての活動をするみたいだし。アベンジャーズvsX―MENでのワイルドカードとしての仕事もまだあるわけで」

S「X―MENのピンチにかっこ良く駆けつけたケーブル(逆光+崖の上)の後ろで、ワケもなくウロチョロしてるだけじゃねえの?」

F「あんまりに光景が想像しやすくて、逆に無いと感じるのも不思議な話だw」




F「それにしても、この顔……」

S「どうした?」

「男前になったじゃねえか」(ウルヴァリン談)

F「誰かに似ていると思ったら、ライアン・レイノルズに似てないか? カタカナでイメージ検索したのに、結構似ている画像がチラホラと」

S「あー。ライアン・レイノルズをベースに、顔書いたって感じだねえ。ひょっとして、映画デッドプールが公開、もしくは公開終了までこの顔なのかしら」

F「映画が終わった途端、硫酸取り出して自分の顔にぶっかけたら、トラウマもんだろうが。X-MEN/ZEROで、あんだけ似てない似てない言われたから、デッドプールさんの方からあえて歩み寄ったのか? ウェポンⅪに関してはフォローできないけど、傭兵ウェイド・ウィルソン時代はレイノルズのイメージでも的外れでは……」

S「それはそれとして」

F「なんだよ」

S「実はボブもついでに素顔初公開したんだけど、誰も話題にしてないな」

ボブ

F「ボブだしねえ。画像もないくらいに、みんな話題にしてねえ。でも俺の記憶だと、ボブは以前ケーブル&デッドプールでちらっと素顔を公開していたはずだぞ」

S「見た感じ、中々にいい面構えだ。デッドプール:MAXでの何処かナヨっとした顔よりいいかも」

F「MAX第一話ヒトコマ目の時点で、屈強な男にケツ掘られてたMAXのボブと一緒にしてやるなよ」

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1848
Listed below are links to weblogs that reference
デッドプール業界激震な大事件(訳:世間的にはわりとどうでもいい) from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 肉雑炊コンビの放談 > アメコミ > デッドプール業界激震な大事件(訳:世間的にはわりとどうでもいい)

Search
Feeds

Page Top