Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1000〜

日々雑談〜1000〜

 遂に1000回突破かー。時折休みや休眠期間があるとは言え、一応毎日書いた結果の1000回。いや、おそらく特別編を含めたり、あるであろうナンバリングの間違いを修正した場合、とうの昔に1000回越えてそうですが、それはさて置き。
 そうですね。せっかくの1000回ですので、最近触れていないことも含め、HPで過去大きく取り扱った物の、今ではほぼ触れていないネタについて軽く書いてみようかと。


ラ・オンガエシ
 今は亡き、旧サイト。確かインフォシークの無料期間終了で、完全消滅したんだっけかな。だからうん、俺自身も開設当初に書いたりやったりしていたことは、覚えてないね……。このHPに移転済みのSSや月姫SS総集編のMoonsault pressから、ある程度SSの足跡は分かるものの、書いていた日記の事はホント全然覚えてない。今と路線は変わらんかったと思うんですけどね。好きなこと、ハマっていることを適当に書くというスタンス。


マリみて
 昔触れていて、今は殆ど触れていない者といえば、まずコレでしょう。昔は殆どメイン状態だったからねえ。とくに黄薔薇。とくに黄薔薇(二回目)。
 おそらくなんとなく見なくなった理由は、次世代の妹問題に一区切り付いた時点で、俺の中で勝手に「完!」のマークがついてしまったからでしょう。東方不敗死す! Gガンダム完!みたいな感じで。
 しかし、瞳子の妹問題は、ホント揉めたねえ。というか、一部ファンの暴走について行けなかった。自分の好き嫌いで、原作者の意思をねじ曲げようとするんだもの。たまんねえよ。んなに嫌なら、大人しく離れりゃいいのに、文句言いながら居座るから、まともやライトなファン層が離れて行ってしまうような事態に。
 ……ゲフンゲフン。お釈迦さまもみてるのアンドレ先輩のダメガネっぷりは、もうなんというか愛おしい。


アイマス
 モバマスに心惹かれながら、未だ手を出さぬ日々。以前ブラウザゲーをやっていて感じたが、俺は一旦心惹かれると、そのゲームにがっつりとはまりすぎるきらいがある。それでいて、課金は絶対にしないんですけど。向こう側から見たら、良い顧客になりそうでならない、やっかいな客だな……。
 なんというかこのジャンル、善き層と厄介な層がファン制作共に入り混じってて、ホントに波乱ですよね。波がブワーッと来た!と思ったら、船長の独断による操舵ミスで沈みかけたり。俺はただ、真やリッちゃんを純粋に愛でたいだけなのによお。
 実のところ、一番ジャンルが落ち着いていたのは、アーケード、それも黎明期の時代だったのかもしれん。財布には全くもって優しくなく落ち着かない時期だったけどな!


格ゲー
 コレ、本当に今は全く触れていないジャンルだわ。えーと、マブカプ2やKOFの2000辺りは相当がっつりやりこんだかな? そこまで強くなかったけど。管理者? あの人、無限コンボとか大口叩いておいて、当時昇龍拳コマンドが出せなかったから。イベントで見たら、指さして笑っていいですよ。俺が許す。
 前も少し話したような気がしますが、俺が初めて書いた2次創作SSはKOFのSSですよ? でも何故か、アクセル・ホークやローレンス・ブラッドが普通に出て、日本チームと戦ってた。なんというか、今の路線の片鱗が既に見え隠れしているような……。


アメコミ

 今まで出したものとは逆に、昔はあまり触れていなかったものの、今はガンガン触れている物。昔、テレ東のX−MENやバットマンやタートルズもきっちり観ていたものの、アメコミアニメは地元で人気がなく、理解者が回りにいないまま、知識や楽しさを封印するハメに。その頃封印したものをがっつりと出せる、ネット社会って素晴らしい。
 ありがたい事に、此方方面にシフトしてから、ヒット数が増加したり人脈が太くなったりと、目に見えての向上効果が。ホントに、有難うございます。
 そして、この機会に言っておきたいことが。久々の強化フォントなぞという物を使って言っておきますが……。
 俺、英語ホントに出来ないですよ? 謙遜じゃくて、ワリとマジな話で。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1740
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1000〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1000〜

Search
Feeds

Page Top