Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1001〜

日々雑談〜1001〜

 肉雑炊はわしが育てた。
 育てたもクソも、俺か管理者のどっちかがいなくなれば終わりますけどねー……なんつーか、星野仙一もといセンイチ回目の時に言ってみようかと昔から。


 実験SS、オーバー・ペネトレーションズ、公開分完結しました。いただいた感想や意見を踏まえた上で、改良していく感じで。一応今のところ、続きを書いて発展させて見ようかなといったところです。あとおそらく、一ヶ月ぐらい公開したら、一旦下げますので。ご意見ご感想、お待ちしています。


 ミッキーの首を刎ねた同人ゲームに、賠償金600万。最初は「いくらディズニーが話しほどではないとは言え、企業の善意に甘えりゃこうなるわなあ」と思ったものの、いきなり金の話っていうのが微妙に怪しく見えてきた。逆鱗に触れたのか、はたまたディズニーをダシにした詐欺に騙されてるのか。後者だとしても、結局最終的に虎の尾を踏む事になるわな。サークルと詐欺師共々。
 事実、版権元を名乗ってサークルから金を取ろうとする詐欺はよくある話。此方の場合、詐欺の現場はイベント会場だけど。
 詐欺は言語道断だとしても、二次創作である以上、どんなに売れる本でも、一次創作に間借りしている状態。居候らしいわきまえた態度を取るのは、当たり前の事ですよ。居候、三杯目はそっと出しってね。


「版権元サギかー、ウチも気を付けないとな」
「ウチに来て、どうすんだよ。詐欺ろうとしても、カツカツ過ぎて搾り取れんよw」
「だがもし、版権元を名乗る人物が、赤いタイツを着ていたら?」
「……ジャンピング土下座から始めようか」
 管理者め、恐ろしいこと(ネタ)を平然と言いやがる。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1742
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1001〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1001〜

Search
Feeds

Page Top