Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜919〜

日々雑談〜919〜

 ドリフターズおもしれえな、うん。そして青ひげさんが、豪傑タイプなのが良い。どうにも痩身で魔術師っぽく書かれやすい青ひげだけど、俺が好きな青ひげは孔雀王の青ひげ。
 初登場時はショタコンでデロデロでどうしょうもない化物だったのに、ジャンヌ・ダルクを思い起こすキャラと出会うことで、武人ジル・ド・レイとしての姿を取り戻し、命と引き替えに突破口を開いた青ひげ。


 「空想世界の悪の組織に見る、日米の組織構成差異」という感じの論文って書けないかな。いや、書けるけど、大学生じゃないしねえ。論文書いて、使う機会が全くない。
 また酒のんで、つらつらとネタにした方がいいやね。論文ほど堅苦しくせず。
 なお、本気で論文書く時は、現実世界において似たような組織構成と対立図を持つプロレス業界も絡めて、「プロレスと空想世界の悪の組織に見る、日米の組織構成差異」とタイトル付けて、適当な参考資料を探します。ルールを守って体裁を整えるのが、論文にはまず必要。
 そしておそらく、ルールと体裁の後に面白さを持ってくるという、出所不明の俺のエンターテイメント精神が、なんかイマイチ教授としっくりこなかった原因だろうな……。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1637
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜919〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜919〜

Search
Feeds

Page Top