Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜905〜

日々雑談〜905〜

 バクマンで、過去の何気ない描写から伏線を掘り出す話やってたけど、黄金期のジャンプ作家は過去の出来事を捏造して伏線にするから困る。更に先を行くというか、破天荒で面白すぎるやり方だわ。やっぱ黄金期は大好きだ!


 ブラックパンサーとストームの結婚式は、規制派も反対派も関係なく参列してたんだっけか? 流石に、他国の王の結婚式でなにかやらかしたら、外交問題に発展するしな。ブラックパンサーが国王を務めるワガンダは、希少鉱石を多数持つ資源大国なワケで。
 シビル・ウォー本編が邦訳されるだけで有難いものの、やはりサブストーリーもあると、物語が深まるね、うん。一度二人だけで会って物事を解決しようとしたキャップ&社長のエピソード、ありゃあ本編だっけ、サブストーリーだっけ?
 ところでこのペースだと、ワールドウォーハルクの邦訳版がそのうち出そうなんですが。そうなると、紹介記事の続きどころか、その存続自体が危ぶまれるな。おおまかなストーリーを紹介する気でいたけど、日本でWWHが出版される場合、それはストーリーのネタバラシとして、営業妨害寸前の行為になるような気がする。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1621
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜905〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜905〜

Search
Feeds

Page Top