Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜893〜

日々雑談〜893〜

 東大で起こった、自転車のサドルをブロッコリーにすり替える事件の犯人は捕まったのか。赤門で起こっていいレベルの事件かなあ……。
 ところでいい加減誰か、数年前に起こった「管理者の自転車にきなこ山盛り事件」も解決してあげて下さい。俺は直接目撃してないけど、なんか自転車のサドルに、きなこがもわっと山のように鎮座していたとか。目的もオチも何も無いまま、早数年。なんだったんだ、アレ。


 パニッシャー対Marvel全ヒーロー&全ヴィランこと「キル・ザ・マーベルユニバース」をちょっと改造すれば、ほむらさん対魔法少女の図式でやれるんじゃないかと思ったけど、流石にまずいわなあ。バンバン、容赦なく死ぬ話になるし。
 実際、原典の方では、「妻子をマフィアに殺された」のではなく「ヒーローとヴィランの戦いに巻き込まれて妻子が死んだ」とパニッシャーの発端を切り替えることで、パニッシャーの処刑対象をマフィアから超人にスムーズにスイッチ。このシンプルな手法は二次創作作家として見習いたい所。
 キル・ザ・マーベルユニバースはなんだかんだでホントによく出来てるよなあ……。Marvel作品の二次創作として見れば、ホント極上じゃないか? いやまあ、What If?とはいえ、立派な一次創作なんですけど。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1608
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜893〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜893〜

Search
Feeds

Page Top