Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜894〜

日々雑談〜894〜

 昨日の日々雑談のナンバリング、893(やくざ)だったのに、今気付いた。
 いいか、良いヤクザなんて、いないんだ。人当たりのいいように見えるヤクザは、良いヤクザじゃなくて、賢いヤクザなんだよ。
 ネタが思いついても、全く膨らまないし、今日はもう894なので意味が無いな。894→はくし→白使。よし、新崎人生の話しようぜ!(注:たぶん誰もついてこれません)


 キル・ザ・マーベルユニバースのパニッシャーが強い理由? 主人公補正がついてるからじゃないかな、うん。逆に言えば、他のヒーローの皆さんには、いつもあるべき主人公補正が付いていないというわけでして。だから、パニッシャーの殺す気の策がカッチリと嵌るわけで。
 ただ、主人公補正があったとしても、それを登場人物が自覚できるワケもなく。パニッシャーさんの戦術は、用意周到なだけでなく、ドラクエのレベル上げをしているかのように、地道。
 手持ちの手札で倒せるスパイダーマンやハルクを殺害→キングピンを殺害し、装備を奪取→キングピン製の装置でDrドゥームを殺害→ドゥームから奪った巨大爆弾を月面に設置。X−MENやマグニートー一派に「最終決戦」とそれぞれうそぶき、全ミュータントを月面に集めた上で爆破。ミュータント全滅。
 スーパーマンやハルクのように、「全員かかってこい!片っぱしからぶっ飛ばしてやる!」と言えるキャラで書いた方が話は早いんだろうけど、それだと、この作品の肝心要のテーマが骨抜きになるし。地道、しょうがない。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1609
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜894〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜894〜

Search
Feeds

Page Top