Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜797〜

日々雑談〜797〜

 大帝国のキングコア編EDが今作のベストエンドと錯覚してしまうぐらい良かったけど、よくよく思い出してみれば、過程が酷すぎたので気のせいだと気がつく。本編に取り入れられなかった、戦争ものの暗黒面を凝縮したかのようなシナリオだしなあ……。
 あ。今日はWEB拍手返信です。


>石原都知事って、レックス・ルーサーやキング・ピン達と同じカテゴリーの人ですね。民主党のような政権(権力)を握った人間の言う事を絶対に聞かないし、たま〜に良い事もするけどエゴの塊りですね。(公明党の言う事を聞いて、福島原発にドイツの生コン車を投入して放水活動をやらせていた。)

 良くも悪くも、古い政治家だと思いますよ、あの人。ただ、権力を握り続けたせいか、最近言葉を使わずに物事を押し通そうとするきらいがありますが。今の時代は、昔より遥かに弁舌弁論が必要なのに、無理に物事を押し通そうとするから混乱が。政治家が舌の手間を省いちゃダメだあ……。


>今度の実写版X−MENのエマ・フロストは、かなりセクシーですね。

 X−MENのエロ担当は伊達じゃない。しかしあの人の男性経歴、サイクロップス以外にはネイモアや社長と、どっかのだめんずうぉーかーなニオイしかしないのは気のせいだろうか。サイクさん、この二人よりはきっとマシだけど。


>デッドプールに、朝比奈みくるが作った特製焼きそば(具は缶詰みかん)を食べて貰いたい。キョンは真っ青になってました。(ゲーム「涼宮ハルヒの追想」にて)

 そういや追想出てたんだったなあ……。あと、分裂もそろそろ発売か。どうにも、それぞれ間が空きすぎて、待ってました!って気分になれないなあ。どうにも、ハルヒのメディア戦略は微妙に足並みが揃っていない感じがするぜ。


>PSP(新品、中古)が全く店頭に無い異常事態が続いてますね。

 最近はちょっと落ち着いてきたかな? 適正価格で望む人の所に届くのが、一番良い話ですよ。販売店もメーカーも客も幸せ。転売屋は知らん。


>第2次スパロボZは反・体制の作品が多いっすね。竹尾ワッ太はアイアンマン、バットマンと違って貧乏社長ですね。

 日本でバットマンやアイアンマンみたいに大企業を経営しているヒーローと聞かれ、まず思い出すのはマイトガイン。古くはジャンボーグエース、そしてダイ・ガードと、身分が社員のロボット乗りが多いのも日本の特色。


>WWEのレイ・ミステリオがキャプテン・アメリカのコスチュームでレッスル・マニアに出ましたね。

 想像以上にキャップの格好してましたね、ミステリオ。身長やムーブ的に、ウルヴァリンかスパイダーマンの方が似合う気が……。まあ、こまけえことはいいんだよ!


>ブシロードのプロレスは、何かが違う。不安でいっぱい。

 とりあえずやってみたら、どうにかなったみたいですね。野球やサッカーに比べて、プロレスはスポンサードし易いからなあ。そういや最近、アキバプロレスが全く開催されてないな。


>ワッハマンとはまた懐かしい…

 ガイコツ面を思い浮かべて、まず出てきたのが彼でした。スカルマンは、石ノ森版かロックマンか分からなくなるのでボツ。代わりに仮面ライダースカルを投入。真アサシンは、アメコミカタツキ内でネタにしたのでなんとなく。ガイコツキャラ、意外に多いです。


>X-MENがアニメ化してるし!しかもアーマーがレギュラー!?たしかに日本人+少女ってことで受けよさそうだもんね。日本のヒーローといえばサンファイヤー、だけど奴を出したら時期的に放送できない!がんばれサンファイヤ、新しい職場は四天王だ!

 サンファイヤーが出ていたら、まず間違い無く時期的にアウトだよなーと、勝手にひやひやしてました。アニマックスに加入していないので、どうせ見れないんですけど。しかしウルヴァリン、前作アニメと比べて老けたなあ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1488
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜797〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜797〜

Search
Feeds

Page Top