Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜796〜

日々雑談〜796〜

 家に帰って来たら、TaskMaster UNTHINKABLEが届いていたという。おいおい、明日届く予定じゃなかったのかい、アミーゴ。早い分には文句ないけど。地味に震災後から、アマゾンのアメコミ発送元が千葉から堺に変わっていて、微妙な遅れとズレが発生している。そもそも千葉の頃は、ほぼ朝一で届いてたしねえ。


 そもそもタスクマスター主人公の作品って珍しいんじゃね? といった感じのTaskMaster UNTHINKABLE。
 賞金首となったタスクマスターを襲う、総計11にも及ぶ悪の組織。偶然騒動に巻き込まれてしまったウエイトレスを従え、南米に赴くタスクマスター。ヒトラーの遺産、タスクマスターの過去、スティーブ・ロジャースとニック・フューリーの会談。様々な謎や思惑に翻弄されるタスクマスターの前に現れたのは、自身の妻を名乗る女性と武芸を極めし最強の敵だった!
 ストーリーを書きだして、木曜洋画劇場という単語が思い浮かんだのはなんでだろ。それにしても、時折タスクマスターに各ヒーローの動きがオーバーラップする演出はカッコイイし分かりやすい。避ける時はスパイダーマン、潜む時はデアデビル、殴る時はアイアンフィスト、人を助ける時はキャプテン・アメリカ。
 おまけでタスクマスターの弟子一覧が乗ってるけど、ホントに多いな! 常人型のヴィランや最近の新人ヒーローは、殆ど息がかかってるんじゃないか!? ところで、弟子の中に某赤タイツが普通に混じってやがるんですけど。何習ったんだ、コイツ。


 ここまで雑談書いて、WEB拍手返信を忘れているのに気がついた。風邪やら更新やらで、最近やってなかったのう……。何ごともなければ、明日やります。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1487
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜796〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜796〜

Search
Feeds

Page Top