Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > 滝や北条さんの方が役に立つんでね?

滝や北条さんの方が役に立つんでね?

臭う……臭うぞ。
あの忌まわしきタチバナ臭が!!


タチバナ臭……この臭いがしたキャラは弱体化&ヘタれ化の一途をたどるという恐ろしい予兆。二年前に出現した、自称かっこよくてクールなライダーである仮面ライダーギャレン(橘咲夜)のヘタレっぷりと面白さに敬意を表してこう呼ぶこととなった。この臭いの持ち主としては古くはライダーマンがあげられる。そして平成の世でG3が復活させ、史上最弱の異名を持つシザースや面白伝説の担い手であるギャレンへと受け継がれ、昨年は番組後期ではボコボコにされる事に意味を見いだしていた威吹鬼や最初っから最後までボコボコだった裁鬼さんが臭いを発していた。
なお、これは特撮での呼び方であり地方によっては黄薔薇臭アスラン臭と呼ばれる。

逆上してカブト(天道)に襲い掛かるザビーさん(矢車)からはこの臭いが嗅ぎ取れました。完全調和をモットーとしていた男から臭うとは、なんたる不協和か。罰として矢車さんは次週マズいパスタをむさぼり食わなければいけません


嗚呼……ザビーもここまでか次週からのあだ名はヤムチャかと思ったら、なんと変身アイテムに見放されました。どうやらカブトの変身アイテムには主人を選ぶ意思があるようです。確かに第一回の時点で加賀美君が壮絶に見放されてましたし
しかしなんとザビーゼクターが選んだ新たなる装着者は偉大なる凡人であるその加賀美君でした。個人的には(新たなる変身アイテム登場→よおし、俺がライダーになる!→逃げてくアイテム→待ってくれー!!→他人が装着)なイタチごっこをいっそ最終回までやってほしかったのですが(酷


俺が期待していた最終回
天道「加賀美……正直貴様の頑張りには感服させられた。ベルトを返そう、明日からはお前がカブトだ」
加賀美「もうワーム全滅しているから使いどころねえよ!! 廃品回収かよ!!

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/148
Listed below are links to weblogs that reference
滝や北条さんの方が役に立つんでね? from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > 滝や北条さんの方が役に立つんでね?

Search
Feeds

Page Top