Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜683〜

日々雑談〜683〜

 マンガで分かる〜〜シリーズは多々あれど、俺の記憶で一番印象深く残っているのは、“マンガで分かる先物取引”。もうなんというか、タイトルの時点でアウトだろ。
 そして内容、というかOPの時点で凄かった。主人公の男が婚約者の家に挨拶に行ったら、いきなりお義父さんに「ところで君は、先物取引に興味はあるかね?」なんて聞かれるんだぜ。うん、九分九厘結婚が決まっていても、一発で破談まで持ち込める威力があるね。飛ばし過ぎだぜ、お義父さん!
 正直、あまりにOPが衝撃的すぎて後の内容をあんま覚えてない。確か主人公が、これをキッカケに先物取引の世界にのめり込み、上手く儲けてハッピーエンド!みたいな感じだったとは思うんだが。文章にしてみて、現実に照らし合わせてみると破滅の匂いしかしねえ……。
 まあうん、漫画で分かった程度で先物に参入するヤツは、間違いなくカモだよねってことで。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1363
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜683〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜683〜

Search
Feeds

Page Top