Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > OOO(オーズ)感想 > 仮面ライダーOOO(オーズ) 5話 感想

仮面ライダーOOO(オーズ) 5話 感想

映司「なあアンク、どうもトラってイマイチじゃないか?」

アンク「基本フォームなんだから、しょうがないだろ。大事に使え」


カザリ「人から奪っておいて、あの言い草はなんなんだろうね」

ウヴァ「落ち着け。怒ればアンクの思うつぼだ」


映司「それにしても、カマキリはいいよな! スパスパ切れて、どんな状況でもいける!」

アンク「バッタも悪くないぞ。なにせ、必殺キックのキーパーツだからな」


ウヴァ「まあ、その、アレだ。なんか悪いな」

カザリ「なんだよその、勝ち誇った顔は!」


 アンクはネットを使いこなしてるし、グリードのみなさんもこのままではダメだと思い、人間の体をゲット。人数はグループレベルで、歴代の敵組織でも最小の規模だけど、駄目な物は駄目と認め、新しい物を取り入れることに抵抗を持たないグリードの柔軟さは特筆すべきものだと思う。
 逆にダメな所を上げるなら、確固たる上役が居ないことによる結束力の弱さか。ストロンガーのデルザー軍団は、最強改造魔人のマシーン大元帥が後半まで来なかったせいで、みんな横並び、足の引っ張り合いばっかでなー……。なまじジェネラルシャドウが「ストロンガーを倒した者がリーダーになろう!」なんて言い出しちゃうから。誰かがストロンガーにとどめを刺そうとすると、邪魔が入って。結局、数を減らして負けちゃったし。
 正直、グリードもこのままだと瓦解するとしか思えない。一番ずるがしこい男が主人公側っていうのが、まずマズい。
 彗星orチュパカブラのブ(武)レドランは、アンクに仲間割れのさせ方を学ぶべきだった。


 メダルの稼ぎの70%。鴻上会長のヒドイ無茶振り。まあ、会長本人も、最初から通らないと思っているのでしょうが。いくら装備を提供しているという強みがあっても、かなり無茶なレート。狡猾なアンクが頷くレートではない。……なんか、他のグリードは素直に頷くか、話をはなっから聞いてくれなさそうだ。よかったね、会長。駆け引きの妙がある相手で。
 正直、今回会長が組みし難かったのはアンクより映司だろうな。堂々と相手の目的を聞いたり、アンクの仕草からヤミーの潜伏場所を見抜いたり。ホントこの人、一体何者なんだろうか。天然のふりをして、一気にがぶりと。ギャンブルで一番手強いタイプの人間じゃねーか。


 主人公がすごい速さで進化していって、敵がすごい速さで劣化していくのって、物凄く画期的なんじゃなかろうか。このペースでコアメダル取られたら、年明けまでにオーズがコアメダルをコンプしてしまう。次回、ガタキリバ覚醒とグリード仲間割れ。なんで敵組織の方が、危機を迎えちゃってんだよ。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/1261
Listed below are links to weblogs that reference
仮面ライダーOOO(オーズ) 5話 感想 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 特撮 > 仮面ライダー感想 > OOO(オーズ)感想 > 仮面ライダーOOO(オーズ) 5話 感想

Search
Feeds

Page Top