Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜410〜

日々雑談〜410〜

 ようやく分かった。Wは解釈しようとすればいくらでも出来るシーンが多いので、深く書こうとすればするほど、疲れた割にはとりとめのない感想になるんだ。いっそのこと、展開をなぞって少しずつツッコミを入れていくスタイルの方が楽なのかもしれん。


 最近、史上最強の弟子ケンイチの単行本を1から集めてるけど、馬剣星VSディエゴ・カーロ戦でようやく細かさが理解できた。そうだよな、メキシコと日本でヘッドロックのかけ方は左右逆なんだよな。自分が無知なムエタイや中国拳法の薀蓄はピンとこなかったけど、よく知ってるプロレスの描写でティン!と来た。このレベルのこだわりを週刊連載でやってるのか、すげーな。


余談:メキシコと日本のプロレスにはロープの飛ばしかたやボディスラムの投げ方など、細かな差が多数有ります。ちなみに日本のレスラーVSメキシコのルチャドーラーが試合をする場合、比較的器用な日本人レスラーがメキシコの流儀に合わせることが多いそうです。合わせられなかったら? そりゃ事故の可能性増大+大凡戦確実ということで。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/993
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜410〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜410〜

Search
Feeds

Page Top