Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜385〜

日々雑談〜385〜

 今年初のWEB拍手返信。正直溜め込んでしまったので、二回に分けてと言うことで。あと、私信的で身元が完全バレしそうな物はわざと返信してません。ご了承くださいませ。


>今更ながら、開けましておめでとうございます。 今年もちょこちょこつぶやきますので、よろしくお願いいたします。

 つぶやきは創作活動のガソリンです。ありがたく今年も頂戴させていただきます。


>あけおめ〜やろうとしたら、拍手で吹いたw (ちなみにウルトラネタ)

 新年だなあと思って、現状深く関わっているジャンルを中心としたネタに全部書き換えました。あと追加するとしたら、東方とオリジナルの何かか……。


>今更ですが、冬コミお疲れさまでした。ハルヒの新刊は友人に頼んでゲットしたので、今から楽しみです〜

 多分、ジャンルハルヒと見せかけてジャンルウルトラマンな本です。分かる人には分かる小ネタを大量に仕込んでありますので、楽しんでくだされば幸いです。


>それならロボットを入れればいいじゃない!

 いきなりロボット言うから、最初は何かと。えーと、元祖アイマスとアニメ版アイマスのクロスSSとかで?


>年末の疲れが一気に来たみたいですね。暖かくして、寝れるだけ寝るとちょっとは良くなりますよ。お大事に〜
 
 熱はないものの、未だに風邪が尾を引いております。ようやく今日辺り、ゴホゴホしてた咳が止まった。管理者の方が重病だったけど、治るのは俺の方が格段に遅いというオチ。


>そう言えば、敵に合わせてちゃんとフォームを使いこなす描写が有るのってクウガとWぐらいか?フォームの向き不向きの描写は、この二つが一番丁寧にやってると思う。

 意味の無い変形やフォームチェンジは、どのジャンル通してもあんま好きじゃないです。ゲッターを見習えってんだ。Wもクウガも、ロックマンばりに相手の弱点を突こうとしてるのが好ましい。


>Wのファングジョーカーの回は平成史上屈指のパワーアップ回ではないだろうか?普通だったらファングジョーカーで勝利で終わるところなのに、既存のフォームを活躍させるのには感心した。三条さんはレベル高すぎるぜ。

 むしろ今までの脚本がレベル低すぎるんじゃ。
 コホン。三条さんはあまりパワーアップに固執していない気がします。パワーアップよりもフォームチェンジというWの特色を描写。パワーアップしたらそれっきりなんて、面白くもなんともない。


>ディケイドはメビウスを見習うべきだろと思うのは俺だけか?

 ディケイドの事情も分からんでもないんですけどね。メビウスはウルトラ兄弟という括りで繋げられるけど、世界観バラバラの平成ライダーはパラレルで繋げるしかないもの。ただ正直、過去のネタを使う上手さや小ネタの使用法はメビウスから学んだ方が良かった。


>後、仮面ライダーは劇場版をそろそろ止めた方が良いと思う。正直惰性で作ってる感が……。三年ぐらい充電した方が良いと思うんだよね。

 仮面ライダーもウルトラマンも空白期間の忘却を経験してしまったので、たぶんおいそれとは惰性を止めないと思います。一回止めると、再開時の労力がハンパないので。一時期は充電期間をとも思ってましたけど、Wのおかげでだいぶ希望が持てるようになりました。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/959
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜385〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > WEB拍手 > 日々雑談〜385〜

Search
Feeds

Page Top