Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜267〜

日々雑談〜267〜

 再計算したら、ちょっと尺をのばせそうなので、今日もサンクリ作業に没頭。本来なら昨日でシメるつもりだったんだけど、出来ることはやるべきだ。締め切り後に内容を増やしたいと思っても遅いんだから。


 ハルヒ本を書く時は、常時原作を脇に置いて作業しています。
 ううむ、やっぱ面白い。酒に例えるならば、特上吟醸酒。アニメがメインで、先の展開を知りたくないから読まないっていうのは分かるけど、アニメ放映済みの話も読まないって言うのは勿体ない。
 あん? ウチの同人誌? 吟醸酒もどきを目指して試行錯誤のウチに、勢いでワインとか入れちゃって、なんかよくわかんないけど独創的な酒が出来た。そんな感じ。
 文体はなるたけ原作に寄るようにしているんですけど、怪獣とかが出てる時点で、どうしてもねー……。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/799
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜267〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜267〜

Search
Feeds

Page Top