Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜242〜

日々雑談〜242〜

 この間、用事で出た先で麻生首相が来る!という看板を見つけ、野次馬根性で見に行ったらヤバかった。人、人、人、この人本当に不人気なんかと言いたくなるレベルの人の数。小泉首相の時ばりだと語っている声も聞こえてきた。まあ、今日本で一番偉い人だし、好きでも嫌いでもとりあえず生では見ておきたいわな。
 うーん、とりあえず話を一通り聞いた感想としては、意外に自民も比例はマシなんじゃね?ってのと、結局選挙で受かるのは個人の資質の問題かなって感想。応援演説に現れた麻生首相の人気は高かったけど、応援される立場の地元の候補者はどうもダメだった。テンションが高くなっているのか、はたまた疲れているのか。声が潰れてしまっていて、何を言っているのかが分からない。あの演説を聴いて、一票投じるというのは辛い。
 麻生効果で人が集まってしまった分、比例としての票は稼げても、この人個人への投票は絶対減っていると思う。やはり、政治は難しい。党だけで議員を判断しちゃダメだな。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/770
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜242〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜242〜

Search
Feeds

Page Top