Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜209〜

日々雑談〜209〜

 創作活動をするにあたっての、俺の大きな弱点。それは、ネーミングセンス。物の設定を考えるのは得意だけど、物の名前を付けるのは得意じゃねーんだよ。前サイトもこのサイトも、名前が全然思いつかなかったんで、管理者が名づけたんだよなあ。
 「肉雑炊」や「ラ・オンガエシ」という名前が、センス有るかどうかまでは知らん。思いついただけで、たいしたもんだ。


 んで、問題はコミティアの新刊なワケで。話がほぼ完成してても、タイトルが思いついていない状況ってなんなのさ? 二次創作ならパロディも許されるけど、一次創作はなあ。タイトルの付け方間違えると、心底ひどい事になる。あと基本、なんでも思いついたら、ググらないと危険。どんなに斬新なタイトルでも、カブる可能性があるから。


 うーん、「ヒロイズム・ランブル」。なんか違う、あんまヒーローが目立つ作品じゃないし、むしろ逆の……。
 ならば「ヴィランズ・ランブル」だ。次々と登場する様々な悪役に、翻弄されるヒーローの話。こっちのタイトルの方が、幾分かマシだね。
 と言う訳で、コミティア新刊は「ヴィランズ・ランブル」です。全てを終えたヒーローが、全てを終えた悪役たちとあたふたするお話。詳細は週末にでもアップします。そうだね、コミケの波のドサクサ紛れかな。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/729
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜209〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜209〜

Search
Feeds

Page Top