Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜193〜

日々雑談〜193〜

 いやだなあ、あんまシンケンジャー見てないせいで今回のディケイド感想が上手くいかないから、尻尾を巻いて得意な昭和ライダーの感想に逃げた。そんなわけ、ないじゃあないですか(死んだ魚のような目で)
 なんとか日曜までには仕上げたい物だ。


 新PCへのデーター移植作業をちびちびおこなっております。家にあった引越しソフトを使ったんだけれども、正直移植したデーターが何処にあるのかわからへん。所詮安物だからなあ。
 現実の引越しに喩えると、旧居から持ってきた荷物を新居にバカスカ投げられた感じ。ううっ、いくつか茶碗が割れてるぜ。
 しかもOSがXPからVistaに代わっているので、やっぱ所々に不具合が。ゲームもまともに引っ越せたのはアリスソフトと東方ぐらいのもの。Fateはセーブデーターを読み込まなくなったし、きみあるに至っては起動できないクセに削除も出来ないという、第四次スパロボ後半のダイモスレベルの役立たずっぷり。宇宙で必殺武器が一切使えないスーパー系ってなんなんだよ。


 問題はやはり新PC未搭載のwordか。WEB拍手で良いソフトを教えてもらったり、別ルートの一太郎について調べたりをしているんですけど、大きな問題が一つあって。
 現状、印刷所に直接入稿できる文章ソフトは、ほぼword限定。結局、小説同人誌ってマイノリティだから、入稿の幅がどうしても狭い。この辺りの事情を解決しないと、結局何も導入出来ない。いっそメモ帳で済ますか。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/710
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜193〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜193〜

Search
Feeds

Page Top