Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1646〜

日々雑談〜1646〜

 X-MEN:ファースト・ジェネレーションが地上波でやっていたので、久々に鑑賞。ウルヴァリンやサイクロップスにストームといったメインメンバーが使えない状況で、人気キャラや新進気鋭のキャラを程よく混ぜて食い足りなさのないメンバーを招集。映画X-MENの後付な基点という無茶な仕事を、きっちり上等にやり遂げてみせた、良い映画です。教授の半身不随やマグニートーとの決裂といったお題をこなしつつ、するっと飲み込めるような柔軟な映画に。いやー、いい仕事だ。
 それにしても、アザゼルさんは人気あるな……(TwitterのRT数を見つつ
 設定的には古代デーモン族ながら、初出は2003年と比較的新し目なキャラ。このキャリアのキャラにしては、存在感とんでもないな。


>不人気? なんでや、ラフェスタさんいいクルマやん(震え声)

 ミニバンとしての長所にマツダの色を濃く残す走行性能の両立と、いい車ですけどね、ラフェスタ。というか、ここしばらく新車情報を見ていた感想としては、基本性能が底上げされた結果、現状平均以下の車はないんじゃないかなと。車好きならともかくとして、一般の人が求める水準はどれも達している感じ。快適性を求めてスズキのジムニーを買うみたいな、ちぐはぐなことをせん限りは大丈夫じゃないですかね。
 それはそれとして、オフロードなら日本最強の軽自動車であるジムニーもちょっと欲しかったんですけどね。三人の宇宙刑事に立花藤兵衛、ジムニーはヒーローやそれを支援する者の愛車でもあり。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2574
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1646〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1646〜

Search
Feeds

Page Top