Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1640〜

日々雑談〜1640〜

 バットマン:アーカム・ビギンズの新DLC「コールド・コールド・ハート」をクリアしました。クリスマスの本編から数日後、大晦日のゴッサムを襲う新たな敵ミスター・フリーズ。未だ傷が癒えぬバットマンは、新スーツである極限環境スーツを装備し、フリーズ生誕の謎と悲劇の解明に挑む。
 プレイ時間は2時間少々、収集要素を加えるともうちょっと伸びるかなの、中々に上質な外伝です。前作アーカム・シティにおけるDLC「ハーレイクインの復讐」みたいな感じですね。ただし、街も一部開放され、クリア後も収集要素の回収が可能と、ちょっとだけ肉厚になっております。ウェイン邸も、駆け回れますよ?
 極限環境スーツ、略してXEスーツは、極低温への対策がなされた、まさに今回の一件にうってつけなスーツ。冷凍庫をも通過できる耐性、サーマルグローブによる氷の壁の破壊と、寒々しい大晦日のゴッサムに挑むに、絶対必要な品となっております。環境的な低温だけでなく、雑魚も冷凍銃持ちだしてますからね。
 こんな感じで、結構高評価なのですが……本編発売から時間が経ちすぎてしまったのか、あまり話題になってないんですよね。なんとも惜しい。某映画繋がりなのか、パメラ・アイズリー(後のポイズン・アイビー)にかけたネタも有りと、細かい所も頑張っているのに。ホント、せめて発売一ヶ月、せめて三ヶ月以内だったら……。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2565
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1640〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1640〜

Search
Feeds

Page Top