Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1590〜

日々雑談〜1590〜

 ファンタジーエロゲー界の金字塔ランス9〜ヘルマン革命〜(注:リンク先R18)が4月25日、GW直前に発売決定かー……。おそらくかなりの高確率で更新止まるので、もし更新停止してたらそういうことです。
 いつもだったら、管理者に代理更新を頼むものの、おそらく管理者も同じく消えるだろうしなあ。全くアイツは無責任だな。


 ガンダムUCのラスボスが公式サイトで公開されました。公式発表とはいえネタバレなので、以下雑感は隠しておきます。個人的には、クリティカルヒット過ぎて万歳。

 件のネオジオング。怪物MFグランドマスターガンダムになぞらえてグランドマスタージオングと呼ばれていましたが、このアダ名は言い得て妙かと。
 手と脚部はアルパ・アジール、腕部はサイコガンダムマーク2、肩はノイエジール系統、腰はサザビー、スカートはキュベレイやクインマンサ系統と、今までガンダムと戦ってきたジオンのボスキャラの多くの意匠を取り入れているんですよね、この機体。特に腰のサザビーは、サイズ大きくなっていますが並べてみるとほぼまんまです。いわば、ジオンの執念の結晶。デビルガンダムとはひと味違うアプローチによる、ガンダム界の怪物ですよコイツは。ガンダム界のゲバコンドル! ガンダム界のタイラント! この路線、ホント大好きだわ!

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2488
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1590〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1590〜

Search
Feeds

Page Top