Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1589〜

日々雑談〜1589〜

 昨日、追跡、アントマン!〜中編〜をアップしました。今回は、アントマンの源であるハンク・ピム、そのヒーロー史の変遷をメインに。本文中では触れなかったけど、今年中にピムにさらなる波乱が押し寄せるとの噂も。ディスクウォーズでの出番も不明だし、今後のピムは果たして。


 アイマスの響やまどマギの杏子のように、検索すると“くさそう”という不名誉なイメージが付いてくるキャラは結構いるんだが……マーベルのデモリッションマン(下記画像、中央の赤ひげ)の扱いを見るに、本当に臭いキャラは、自然とこういう扱いになってしまうんだなと。動物と暮らすことや、路上生活を凌駕する下水道ぐらしである以上、しょうがないね。

デモリッションマン くさい

 ただ単に不潔なわけでなく、それぐらい不衛生で困窮した場所を守るヒーローなので、臭さを気にしていたらやっていけないってのが実情ですが。デモリッションマン自体は、心臓の弱さがネックとなり第一線から退いた上に強迫観念から精神を病むとふんだりけったりの今ですが、FFのシングと互角の怪力を持ち、また元プロレスラーな為、超人レスリングに対応できるパワーキャラです。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2487
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1589〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1589〜

Search
Feeds

Page Top