Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1587〜

日々雑談〜1587〜

 ここ数日、色々とバタバタした結果、更新が滞ってすみません。ここから、通常のペースに戻していきます。
 それと、告知していたバレンタインSSですが、無しの方向で。一応作業を続けてはいたのですが、ペースも悪い上に微妙に乗り切れてないと、ただの重石にしかなりそうになかったので。日にちも、開いてしまいましたしね。
 ネタ自体は腐っていないので、上手く膨らませれば来年辺りにでも。ひとまず、こういうことで。


映画『ミスターGO!』予告編
 韓国映画がここまでゴリラを使いこなすとは……ついに日本は、ゴリラという分野にて、完全なるガラパゴス化。ゴリパゴス化となってしまうのか。ゴリラ使いの少女(CV田村ゆかり)と全力のツッコミポイントを持ってきた時点で、日本のデベロッパーも超頑張ってるよ! いっそもうゴリラの名前、レイジングハートに変えようぜ!(無茶
 今回の韓国→日本もそうだけど、創作の輸出入は、何が何処の層に当たって、どうヒットするかが読めないから難しい。例えば俺の場合、日本における韓国映画の主流である恋愛ドラマや歴史物だとまず動かんけど、今回はビビッと来てるからね! ゴリラ好き層が多ければ、これが個人の好みからヒットへと進化するわけで。手持ちの札をどう売るかではなく、手持ちの札をどう選ぶかというのが、クールジャパン的な視点でも、まず大事なことなんじゃないかと。
 例えば日本から海外の場合、日本の人気ではトップクラスなワンピースよりも、オリエンタルなNARUTOの方が受けが良いみたいですしねえ。逆に海外から日本の場合、一部の詳し目な層からのの一発屋やネタ(笑)といった評価を覆して今でも売れているデッドプール:マーク・ウィズ・ア・マウスとか。既存のデーターや知識を持ってしても読みきれないとは、ほんに難しい。

Trackback:0

TrackBack URL for this entry
http://risotto.sakura.ne.jp/sb.cgi/2484
Listed below are links to weblogs that reference
日々雑談〜1587〜 from 肉雑炊
トラックバックはありません。

Home > 日記 > 日々雑談 > 日々雑談〜1587〜

Search
Feeds

Page Top